ホームニュースblogリスト公演情報劇場・練習場掲示板リンク集連絡先 | FPAPとは
2006年3月のオススメ公演
●取り上げられている公演は、2月28日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。
●オススメ記事は、地元劇団の芝居を見たことがない人にもオススメ出来る公演を対象にしています。
マニア向けの公演は対象にしてません。
オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなたっ!そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。

オススメ公演は「」印、気になる公演は「○」印で表しています
3月
劇団名・公演名
会場
2,3 <パルコ+サードステージ Presents>『ラブハンドル』
ももちパレス 大ホール
3,4 福岡大学学術文化部会演劇部02代卒業公演 『キャンドルは燃えているか』   早良市民センター3階大ホール
4,5
九州産業大学演劇研究部4回生卒業公演『Konflikt-コンフリクト-』
九州産業大学内学友会棟1階 大会議室
4,5
HiRoBaプロジェクト『豚とオートバイ』ドラマリーディング
ぽんプラザホール
5,6 九州大学大橋キャンパス演劇部 第25回定期公演 『宵の華』
九州大学大橋キャンパス内 多次元ホール
9〜11 『PatchWarksのス-パ-天体観測』
ゆめアール大橋
11,12 山海塾 新作公演『時のなかの時―とき』
北九州芸術劇場中劇場
11,12 パパ・タラフマラ『三人姉妹』福岡公演
ぽんプラザホール
17,18 九州大学演劇部『週末はいつも空から』
九州大学六本松キャンパス学生会館2F大集会室
27 小林賢太郎×升野英知 大喜利猿 『宇宙』
西鉄ホール
30 劇団夢棧敷『ねじ式U〜夢のつづき』
ぽんプラザホール

ライターAのオススメ芝居
今回は地元でオススメなし。オススメの3本はいずれも見たこと無し。このへんなら間違いないかなってとこで。山海塾、パパタラはこういうのが好きな人向け、あまりダンス見ない人にはオススメできない。『豚とオートバイ』リーディングなので限界あり。だけど九州最高峰のリーディングになるかも。夢棧敷、熊本の劇団。アングラ?
東京大阪公演歴あり。初物買いってことで、気になる。
ライターBのオススメ芝居
まずは「ラブハンドル」はオススメ。パルコとサードステージのpresentsとなったら,ちょいとした演劇好きの人なら皆気になるはず。
なんとなく愛おしくなる登場人物たち。でも,突き放してみたくもなるあの登場人物。初めて演劇を見る人にとっては,この芝居から舞台マニアとしての人生がはじまるかもしれませんよ。
それから「豚とオートバイ」もオススメしておきます。福岡や熊本で実力を見せる役者が勢揃い。ドラマリーディングをただの「朗読劇」と思ってはいけない。音効・照明・装置に頼らない分,台詞だけという研ぎ澄まされた舞台になる。
大学の卒業公演のオンパレードは気になる。これからの福岡演劇界に羽ばたく逸材が必ず隠れているのだ。
ライターCのオススメ芝居
春ですね。毎年の事ながら3月は公演が集中してて観る方もなかなか大変です。
ユニットとか新規旗揚げとか正直オススメしにくいのでスミマセン。
ユニット流行りの世の中ですが、少しは劇団が増えてくれるといいな、と思ってます。
ということで、すごく無難なオススメです。「豚とオートバイ」は翻訳モノ+リーディングということで初心者にオススメしづらく、「気になる」にいれています。
■おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。
オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います
けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。
先行投資として考えてみても良いかも知れません。
 
(C)2004 info@fpap.jp All rights reserved. 画像・テキスト等の無断転載・コピーを禁じます。