令和2年4月のオススメ公演

     オススメライターが毎月のオススメ公演を紹介しています。
    このオススメ公演の一覧は、地元劇団の芝居を見たことがない人(初めて芝居を見るという方など)にも
オススメ出来る公演を対象としています。

   この一覧を見ても「なんだか、どれを観に行ったらいいかよくわからない。」という場合は、
      一番「星」が多い公演を見に行ってみてはいかがでしょうか。


    過去のオススメ公演  


・取り上げられている公演は3月26日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。

・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなたっ!
そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 → 》やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています
日程 劇団名・公演名 会場 A B C D
4/4-4/28
劇団☆新感線「いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』」 博多座
4/9-4/12
トキヲイキル/万能グローブ ガラパゴスダイナモス「ラバー・ソウル!」 ぽんプラザホール
4/10-4/12
バカダミアン「ニライ・ニライ★カナイ・カナイ〜わだつみの人〜」 リノベーション
ミュージアム冷泉荘
4/11-4/12
エフエム福岡/イムズ/ピクニック
「改竄・熱海殺人事件『モンテカルロ・イリュージョン』」
イムズホール
4/24-4/26
Fukunaga IKUO Presents「天才脚本家」 ぽんプラザホール
4/25-4/26
劇団言魂「こえの聴こえる」 北九州芸術劇場
小劇場
4/29-5/3
劇団ZIG.ZAG.BITE
「時代到来〜SLEEPING CRAZY 2020〜」
ぽんプラザホール
   各公演の詳細は「福岡近郊 演劇公演スケジュール表」をご覧ください。

ライターAのオススメ芝居

感染症が世間を騒がしている中、
なんとか持ちこたえてくれる優れた公演を実施してくださることに感謝したい。

なんとか落ち着いて、これらのお芝居が、無事に開催されることを祈ります。。

ライターBのオススメ芝居

伝染病が収まって、というか折り合いをつけて4月すべての公演が滞りなく楽日を迎えられますように。

劇団言魂「こえの聴こえる」・・・今、福岡で一番の伸び率を示しているところ。
トキヲイキル/万能グローブ ガラパゴスダイナモス「ラバー・ソウル!」 ・・・ガラパと九州産アイドルの取り合わせはよい取り合わせ。演劇の人とアイドルオタがけんかしなければいいのだが。

ライターCのオススメ芝居

4月になりました。
コロナウイルスにより、上演への影響はどうなっていくでしょうか。

さて、博多座2回目になります 劇団☆新感線は、少々高めですが、その価値ありだと思います。
イムズでの熱海は、モンテカルロ・イリュージョン、期待です。
天才脚本家は、キャストをかためてますから、楽しみにしています。

ライター?のオススメ芝居

コロナウィルスの影響で延期や中止になる公演が出ているようです。
ほんとに大変な時期ですね。
観劇するときはマスクが必須ですね。

4月は福岡の劇団で劇団ZIG.ZAG.BITEさんの公演をおすすめしたいです。
スピード感がありエネルギッシュなお芝居でいつも元気をもらっています。

オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。先行投資として考えてみても良いかも知れません。