令和2年8月のオススメ公演


オススメライターが毎月のオススメ公演を紹介しています。
    このオススメ公演の一覧は、地元劇団の芝居を見たことがない人(初めて芝居を見るという方など)にも
オススメ出来る公演を対象としています。

    過去のオススメ公演  


・取り上げられている公演は7月22日時点でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。
(オススメライターへの依頼後に公演中止となった公演も含んでいますが、回答が揃った時点では中止になっておおりませんでしたので掲載しております。

・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなた!
 そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 → やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています
日程 劇団名・公演名 会場 A B C
中止
アクティブハカタ 夏休み平和祈念公演第17弾「折り鶴の少女サダコ」 ベイサイドライブホール BY ACTIVE HAKATA
8/15-8/16
福岡学生演劇祭2020 ももちパレス大ホール
8/15
本多劇場グループ/DISTANCE製作委員会「DISTANCE-TOUR-」 北九州芸術劇場小劇場
8/28-8/30
ActorbornProject 「廻れ、左。」「三密一体の距離」 イベントバー エデン福岡
   各公演の詳細は「福岡近郊 演劇公演スケジュール表」をご覧ください。

ライターAより

すこしずつ、すこしずつ、お客さんを入れていく試みが始まりつつある。 ありとあらゆることに気を配って流れを止めないようにしよう。

ライターBより

少しずつ、小劇場公演が復活して参りましたが、感染者が出てしまうと大変な事態に。しばらくは手探りの状況が続くかと思われます。 三密を避けての公演、勉強させていただきます。

ライターCより

公演の案内を少しずつですが、見かけることが増えました。ありがたいことです。改めて、舞台がいろんな人たちの知恵や努力に支えられているということを実感します。

オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。先行投資として考えてみても良いかも知れません。