令和2年11月のオススメ公演


オススメライターが毎月のオススメ公演を紹介しています。
    このオススメ公演の一覧は、地元劇団の芝居を見たことがない人(初めて芝居を見るという方など)にも
オススメ出来る公演を対象としています。

    過去のオススメ公演  


・取り上げられている公演は10月25日時点でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。

・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなた!
 そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 → やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています
日程 劇団名・公演名 会場 A B C
11/3
不思議少年×灯プロジェクト『棚卸 枝光本町商店街アイアンシアター
11/4-11/18
ZIG.ZAG.BITE『露出狂』 甘棠館show劇場
11/11-11/15
トキヲイキルVS万能グローブ ガラパゴスダイナモス『ラバー・ソウル!』 ぽんプラザホール
11/14-11/15
劇団HallBrothers『親がバカだから 福岡市科学館 サイエンスホール
11/21-11/22
博多座「ミュージカル『生きる』 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
11/27-11/28
ZIG.ZAG.BITE『熱海殺人事件』 甘棠館show劇場
11/27-11/29
ピクニック『獣道一直線!!! 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
   各公演の詳細は「福岡近郊 演劇公演スケジュール表」をご覧ください。

ライターAより

 地元の人気劇団の公演が多い11月ですね。公演が増えてきているようでうれしいです。

 11月のオススメは、劇団ZIG.ZAG.BITEと劇団HallBrothers。劇団HallBrothersは、ストーリーがしっかりしていて、ちょっとしたお笑いも散りばめられていて、初めて芝居を見るような人にもおすすめです。

 劇団ZIG.ZAG.BITEはつかこうへい作品や、柿喰う客の作品に定評があります。ストーリーは少しどぎついところもある脚本ですが、パワフルな役者の演技に圧倒されます。

ライターBより

 すこしずつ、すこしづつ、演劇が「戻ってくる」さまを見ると、あの2/27から始まった数か月間が夢だったのか、現実だったのか、わからなくなる時がある。

 演劇や芸術などが「新しい生活様式」に沿ったありように変化したとしても、自分を喪失しちゃ、いけない、と最近思うようになった。

ライターCより

 演劇が戻ってきました。
 劇団ZIG.ZAG.BITEは役者さんの怪我でロングラン企画を急遽変更してレパートリー公演になったと、残念ですね。

 ガラパとホールブラザーズ、これまで定期的に公演を行ってきた劇団、たのしみですね。
そして月末は、ねずみの公演楽しみです。

オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。先行投資として考えてみても良いかも知れません。