令和3年3月のオススメ公演


オススメライターが毎月のオススメ公演を紹介しています。
    このオススメ公演の一覧は、地元劇団の芝居を見たことがない人(初めて芝居を見るという方など)にも
オススメ出来る公演を対象としています。

    過去のオススメ公演  


・取り上げられている公演は2月25日時点でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。

・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなた!
 そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 → やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています
日程 劇団名・公演名 会場 A B C
3/6-3/7
世界劇団「ひとよひとよに呱々の声」 ぽんプラザホール
3/6-3/7
劇団C4「遺品 のこされたもの」 枝光本町商店街 アイアンシアター
3/11,3/13
劇団エレガント「出来そこないのスズの兵隊」 甘棠館show劇場
3/13-3/14
テレビ西日本「Oslo(オスロ)」 久留米シティプラザ  ザ・グランドホール
3/19-3/21
陽project「AND TO THE LEGENDARY〜陰陽編〜/〜桃源郷〜」 福岡市科学館 サイエンスホール
3/20-3/21
若宮計画「カワイイオンナ」 枝光本町商店街 アイアンシアター
3/26-3/28
ジャカっと雀「劇場に愛をこめて」 湾岸劇場 博多扇貝
3/27-3/28
大橋ソレナ高校演劇部「みかづきロミオとにぶんのいちジュリエット」 甘棠館show劇場
   各公演の詳細は「福岡近郊 演劇公演スケジュール表」をご覧ください。

ライターAより

気になる公演がいくつもあって、目移りしますね。

ライターBより

もう3月になりますね。
新型コロナ対策とりながらの公演ありがとうございます。配信も多くなりましたが、やはり劇場で観たいですから。
今月は気になるとしたところも含め初見の劇団があるようなので、調整して足を運びたいと思っています。

ライターCより

3月の最終週は激戦の週末のようです。コロナ以降こんなに公演が重なる週末はなかったような。このまま公演が増えていってほしいです。
若手の劇団の公演が多い3月ですね。
ジャカっと雀さんは、今回で解散し、それぞれのフィールドで演劇のある生活を送っていくとのこと。活躍を期待しています。

オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。先行投資として考えてみても良いかも知れません。