元年11月のオススメ公演

     オススメライターが毎月のオススメ公演を紹介しています。
    このオススメ公演の一覧は、地元劇団の芝居を見たことがない人(初めて芝居を見るという方など)にも
オススメ出来る公演を対象としています。

   この一覧を見ても「なんだか、どれを観に行ったらいいかよくわからない。」という場合は、
      一番「星」が多い公演を見に行ってみてはいかがでしょうか。


    過去のオススメ公演  


・取り上げられている公演は10月27日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。

・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなた!
そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 → 》やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています
10月 劇団名・公演名 会場      
10/31-11/4
NODA・MAP「Q:A Night At The Kabuki」 北九州芸術劇場 大ホール
10/31-11/4
劇団HallBrothers
「足は口ほどにものを言う」
ぽんプラザホール

▲前月のオススメのうち、今月まで引き続き公演しているものを掲載しています

11月 劇団名・公演名 会場 A B C
11/1-11/2
「サムライマッチ003 〜マッチ売りの照準〜」 末永文化センター
小ホール
11/2-11/4
演劇ユニットMr.daydreamer「サロメ」 湾岸劇場博多扇貝
11/16-11/17
「不機嫌な女たちプラス1」 イムズホール
11/22-11/24
飛ぶ劇場「ハッピー、ラブリ―、ポリティカル」 北九州芸術劇場 小劇場
11/23-11/24
「崩壊シリーズ「派」」 イムズホール
11/26
「Indigo Tomato」 ももちパレス大ホール
11/28-12/1
劇団 go to「愛の讃歌」 湾岸劇場博多扇貝
11/29-12/1
チームドリーム「ウタモノグルイ」 九大大橋キャンパス
多次元ホール
11/30-12/1
ジャカっと雀「荒唐」 ぽんプラザホール
11/30-12/1
劇団いちびり一家+南河内万歳一座☆オールスターズ「デタラメカニズム」 北九州芸術劇場 小劇場
   各公演の詳細は「福岡近郊 演劇公演スケジュール表」をご覧ください。

ライターAのオススメ芝居

10月からの月またぎの公演を連休中に拝見しての月になります。

その後は、残念ながら、個人的に福岡市内の劇団の公演にいけない予定になっています。
劇団gotoは調整できないかなとは考えています。

ライターBのオススメ芝居

11月は福岡で長くされている、
安心感の持てる公演がいい感じに日程をわけて公演してくれるのがいいですね。

ライターCのオススメ芝居

オススメのうちの2公演は、先月から今月にかけての公演ですね。
先月のコメントなんか、参考にされるといいかもしれません。(先月のオススメ公演

北九州の飛ぶ劇場は、いつもちょっと不思議な気持ちになるお芝居です。
もちろん、ちゃんとしたストーリーがあるので、はじめての人にもおすすめしたいです。

チームドリームは、大学を卒業したくらいの方によるユニットだと思います。
アカペラを多用する演劇公演で、とてもおもしろかった記憶があります。
福岡ではなかなかみれないタイプの公演です。
こういう個性的なユニットが、どんどん出てくるといいですね。

オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。先行投資として考えてみても良いかも知れません。