劇作家・演出家のための観劇ディスカッションツアー 参加者募集

※こちらの募集は締め切りました。

FPAPでは、劇作家・演出家のための観劇ディスカッションツアーの参加者を募集しています。
これまでは九州に拠点を置く劇作家・演出家限定でしたが、今回は他地域からの参加も募集しています。

企画概要

週末に観劇ツアーに行って、劇作家・演出家で芝居の内容についてディスカッションする

日程

2011年3月25日(金)〜27日(日)

募集人数

九州を拠点として活動する劇作家又は演出家 2,3名
国内の地域を拠点として活動する劇作家又は演出家 1,2名
※FPAPからスタッフが1,2名同行します。

参加費用

5,000円
・往復交通費、宿泊費(東京都内で予定)、観劇費用についてはFPAPが負担します。その他の費用(食費、市内交通費等)は参加者でご負担ください。
 参加者の都合によるキャンセルの場合、お支払いいただいた参加費は返却できません。(事務手数料に充当いたします。)

スケジュール

3月25日 午後5時頃 都内現地集合
 観劇及びディスカッション(全4本の公演を観劇予定)
3月27日 午後5時頃 都内現地解散
※ この間、集団行動となります。

参加にあたって

・ブログ等で本企画の参加について触れること
・ディスカッションの場で積極的に意見を述べること
・終了後、一週間以内に参加レポートを提出すること
・ネット環境にあり、1日1回以上電子メールのチェックが出来ること
・事前に指定された公演の下調べ、事前レポートをお願いすることがあります
・各種提出物の締切期限を守れる方。やむを得ず遅れる場合も締切前に遅れることについての事前連絡の出来る方
・往復の交通経路については、FPAPが定めた交通手段の額を上限とします

観劇予定公演

観劇予定公演は本企画のアドバイザーである高野しのぶ氏の助言を得てFPAPにて決定いたします。

 

申し込み方法・問い合わせ

申込み方法:電子メールにて件名を「観劇ディスツアー参加希望」とし、以下の5点を明記の上info☆fpap.jp(☆を@に替えてください)まで送付下さい。
(応募者多数の場合は、参加できないことがあります。年齢実績などメンバーの組み合わせを重視しますので、他の人になったとしても気にしないで下さい。応募実績は次回以降の選考でちょっと考慮します。)
1.氏名
2.年齢
3.メールアドレス
4.携帯電話の番号
5.所属(特にない場合は「なし」で構いません)
6.これまでの活動実績
7.今後の活動予定
8.ディスカッションツアーに期待すること
折り返し確認の連絡をいたします。 (36時間以内に確認連絡がない場合は、お手数ですが電話(092-262-5027)にて確認をお願いします。)

募集締切

2011年2月4日(金) 募集を締め切りました。
※申し込みが定数を超えて組み合わせ的にもいいかんじな場合、締切日前に募集を締め切ることがあります。

参考

過去の観劇ディスカッションツアー参加者によるブログ
http://www.fpap.jp/cgi-bin/discus/sb.cgi?cid=2

クレジット

主催

NPO法人FPAP

協力

(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場 / 九州地域演劇協議会

アドバイザー

高野しのぶ(現代演劇ウォッチャー/しのぶの演劇レビュー主宰)