令和2年1月のオススメ公演

     オススメライターが毎月のオススメ公演を紹介しています。
    このオススメ公演の一覧は、地元劇団の芝居を見たことがない人(初めて芝居を見るという方など)にも
オススメ出来る公演を対象としています。

   この一覧を見ても「なんだか、どれを観に行ったらいいかよくわからない。」という場合は、
      一番「星」が多い公演を見に行ってみてはいかがでしょうか。


    過去のオススメ公演  


・取り上げられている公演は12月25日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。

・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなたっ!
そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 → 》やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています
1月 劇団名・公演名 会場 A B C
1/1-1/7
東宝/博多座「ミュージカル『ダンスオブヴァンパイア』」 博多座
1/11-1/12
飛ぶ劇場「ハッピー、ラブリー、ポリティカル」 久留米シティプラザ Cボックス
1/11-1/12
東宝/アミューズ「ロカビリー☆ジャック」 福岡市民会館
1/13-1/19
大人計画「キレイ ―神様と待ち合わせした女―」 博多座
1/13
コムレイド「神の子」 福岡国際会議場 メインホール
1/18
イッテルビウムとがらくた宝物殿「ちょっと人面犬」 konya-gallery
1/18-1/19
コトリ会議「セミの空の空」 久留米シティプラザ Cボックス
1/18-1/19
下衆會×TengBana「魔女の食卓へようこそ」 リノベーションミュージアム冷泉荘
1/23-1/27
東宝/博多座「ミュージカル『天使にラブソングを〜シスター・アクト〜』」 博多座
1/25-1/26
小林賢太郎演劇作品「うるう」 北九州芸術劇場 中劇場
1/29-2/2
トキヲイキル「アリスインデッドリースクール楽園 FUKUOKA」 ぽんプラザホール
   各公演の詳細は「福岡近郊 演劇公演スケジュール表」をご覧ください。

ライターAのオススメ芝居

新年あけましておめでとうございます。
1月は高額作品が続きます。

「キレイ」と「うるう」はおすすめなんですが、完売のようです。
コトリ会議はオパンポン創造社の野村さん出演なので気になっております。

ライターBのオススメ芝居

博多座にバリエーションが増えて嬉しい。
大人計画さんをお勧めします。
飛ぶ劇場さんは、久留米でもされるんですね。

ライターCのオススメ芝居

今月のおすすめは、大人計画「キレイ ー神様と待ち合わせした女ー」。
チケット代は高いですが、豪華キャストですし、大人計画を見たことがない人は、ぜひこの機会に。

地元の劇団では、下衆會×TengBana「魔女の食卓へようこそ」、トキヲイキル「アリスインデッドリースクール楽園 FUKUOKA」が気になっています。「魔女の食卓へようこそ」は、観客が4名1組で謎解きに挑戦するという趣向になっているようです。

オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。先行投資として考えてみても良いかも知れません。