ホームニュースblogリスト公演情報劇場・練習場掲示板リンク集連絡先 | FPAPとは
2006年11月のオススメ公演
・取り上げられている公演は、10月27日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。
・オススメ記事は、地元劇団の芝居を見たことがない人にもオススメ出来る公演を対象にしています。
・「なんだか、よくわからない。」という場合→一番星が多い公演を見に行ってみてはどうでしょう。
・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなたっ!そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。

オススメ公演は「」印、気になる公演は「○」印で表しています
11月
劇団名・公演名
会場
2,3,4,5 劇団キャラメルボックス『少年ラヂオ』
西鉄ホール
3,4,5 座”K2T3 Vol.21 『群盲が象をなでながら』
ぽんプラザホール
3,4,5 北九州芸術劇場プロデュース『錦鯉』
北九州芸術劇場中劇場
   
3,4,5 劇団SAKURA前戦★第9回公演「サンセットシンドローム2006」
NTT夢天神ホール
4,5 (劇)池田商会第七回本公演「朱塗り太刀 霧の花」
専門学校九州ビジュアルアーツ地下2Fエスペランサホール
11 劇団S.T.R. ゲリラ公演・もしも願いが叶うなら☆
福岡市那珂川通り4丁目出会い橋

17,18,19

劇団奏天『のぞきからくり風一座』
住吉神社 能楽殿
18,19 『奇跡の人』
北九州芸術劇場 大ホール
   
22,23,24,25,26 ギンギラ太陽’s『大ギンギラ博覧会2006 いつも心に太陽’sを!』 
西鉄ホール
23 『GOLF THE MUSICAL』
大野城まどかぴあ

ライターAのオススメ芝居

いつも大きな会場で上演されることが不満なキャラメルボックス公演だが、今回の公演『少年ラヂオ』は西鉄ホールで上演される。すばらしい!

座"K2T3公演『群盲が象をなでながら』は、このところ質の高い舞台を作っている三浦としまる:作、後藤香:演出のコンビによる新作。楽しめそう。

ギンギラ太陽's『大ギンギラ博覧会2006 いつも心に太陽'sを!』は、オススメ定番。黙って観て、損はない。

ライターBのオススメ芝居

「「何かオススメの演劇ない?」と、いつも聞いてくる友達に必ず薦めるのは、「座"K2T3」と「ギンギラ太陽's」
値段以上の舞台をいつも観せてもらっている。
「SAKURA前戦」は好みが分かれるかも・・正統派劇団というか・・・真面目ですね。
また、普通の劇場でなく、路上であったり、能楽殿であったり、学校であったりと演出に凝ってるものが目だって、とても気になっている。
学祭の演劇も若い子たちには入りやすいかも。安くて気軽に楽しめる演劇も多くなってきたようだ。

ライターCのオススメ芝居

キャラメル、K2、ギンギラはわかりやすいストーリーで、日頃芝居を 見ない人でも楽しめる内容。いずれの団体も完成度の高い公演をするので 料金分は元が取れるし、日頃芝居を見ない人を誘っても不興をかう心配もない。 キャラメルボックスは西鉄ホールの公演。これまでより舞台と客席がぐっと近くなりより迫力のある内容をたのしめそう。 奇跡の人、GOLF THE MUSICAL。いわゆる商業演劇でマジにプロの作品が期待できる。


■オススメ公演の見方の注意。
オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。
■おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。
オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います
けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。
先行投資として考えてみても良いかも知れません。
 
 
(C)2004 info@fpap.jp All rights reserved. 画像・テキスト等の無断転載・コピーを禁じます。