ホームニュースblogリスト公演情報劇場・練習場掲示板リンク集連絡先 | FPAPとは
2007年3月のオススメ公演
・取り上げられている公演は、2月27日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。
・オススメ記事は、地元劇団の芝居を見たことがない人にもオススメ出来る公演を対象にしています。
・「なんだか、よくわからない。」という場合→一番星が多い公演を見に行ってみてはどうでしょう。
・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなたっ!そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。

オススメ公演は「」印、気になる公演は「○」印で表しています

3月

劇団名・公演名
会場
1-4 北九州芸術劇場Produce「地獄八景・・浮世百景」
北九州芸術劇場 中劇場
2-7 ラーメンズ「TEXT」
西鉄ホール

6,7

火曜劇場応援企画 MONO第34回公演『地獄でございます』
ぽんプラザホール
10,11 風三等星2007春公演「キャプテン」
ぽんプラザホール
10 現代能楽集T「AOI/KOMACHI」
大野城まどかぴあ 大ホール

23-25

シアターラボ2007室町モルモット団公演「想稿・銀河鉄道の夜」

北九州芸術劇場 小劇場
24,25 (劇)池田商会企画 総合芸術舎玉屋「苦しい時こそニヤッと笑え3!!」
テアトルはこざき
25 芸術工房「夢・幻」
アクロス福岡 イベントホール


ライターAのオススメ芝居

ラーメンズ「TEXT」
とにかくおもしろい。が、すでにチケット完売。階段席でも何でも、当日券があれば、是が非でも観たい。

MONO『地獄でございます』
みごとな状況設定と、軽妙でリアルな会話。土田英生マジックに酔いしれたい。

現代能楽集T「AOI/KOMACHI」
川村毅の作品が九州で上演されることは非常に稀。この人の激しさと切れ味を堪能したい。

ライターBのオススメ芝居

最近ではMacのCMでもお馴染みのラーメンズ。オススメではあるが、チケットはすでに完売。かくいう私もチケットを取れなかったわけだが…
その代わりといっては何だが、関西より来福のMONOに期待。
地元劇団なら池田商会。コントで笑わせてくれる劇団内ユニットの玉屋は、テアトルはこざきの空間とも相まって、毎度の事ながら文句なしのおもしろさ。今回は劇団員総出演で2種類のコントをやるということで、気合いの入り方がよくわかる。
北九州のシアターラボ、久々に広瀬戯曲で臨む風三等星も楽しみだ。

ライターCのオススメ芝居

「地獄八景・・浮世百景」北九州芸術劇場のプロデュースということで是非とも成功してほしい。メンバーを見るに、鉄板公演(面白いことが確実)である可能性も高い。
『地獄でございます』これを見ずして何を見る。的な公演。平日公演にもかかわらず福岡公演のチケットはソルドアウトのようで、週末に行われる北九州での公演を見るという手もあり。

風三等星「キャプテン」劇団初のシチュエーションコメディに挑戦。長く活動してきた劇団の転機になりそうな公演で気になる。
室町モルモット団公演「想稿・銀河鉄道の夜」実際に劇団を作って公演をやるところまでがワークショップという企画できになる。
アクロス福岡、最近地域の表現者を起用したコラボを積極的に行っていて気になる。

ライターDのオススメ芝居
いつも言ってるみたいだが3月も観たい公演がたくさん!
地元では安定したおもしろさで風三等星、池田商会。
来福公演ではMONOが一番のオススメ!一般向け。
ラーメンズもシアラボもすごく気になる。というかオススメに近い。

■オススメ公演の見方の注意。
オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。
■おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。
オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います
けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。
先行投資として考えてみても良いかも知れません。
 
 
(C)2004 info@fpap.jp All rights reserved. 画像・テキスト等の無断転載・コピーを禁じます。