27年1月のオススメ公演

》過去のオススメ公演

・取り上げられている公演は、12月21日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。
・オススメ記事は、地元劇団の芝居を見たことがない人にもオススメ出来る公演を対象にしています。
・「なんだか、よくわからない。」という場合→一番星が多い公演を見に行ってみてはどうでしょう。
・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなたっ!
そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 →やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています
1月 劇団名・公演名 会場 A B C D
パトリア日田「木になる僕らのものがたり」〜tasteful clogs cafe〜 ぽんプラザホール
 
鎖骨「DECORTE」 甘棠館show劇場
   
梅棒「男ならやってやれ!!」 電気ビル未来ホール
 
親族代表「親族代表 THE BEST LIVE『親族旅行記』」」 西鉄ホール
 
劇団C4「三日月探偵社 CASE.3〜月の影を追え!〜」 旧大連航路上屋 二階ホール
 
hen house「HeAVEN 地下室のヘイヴン」 甘棠館show劇場
 
非売れ線系ビーナス「田坂哲郎独演会」 いじ☆かるstudio  
   

ライターAのオススメ芝居

※カッコ内金額は前売料金、残席状況は12月23日現在(残席状況は要問合せ)

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

【オススメ】 日田市民文化会館 パトリア日田「木になる僕らのものがたり〜tasteful clogs cafe〜」(1500円、残少) 「ひた演劇祭」の目玉企画、「芝居やるばい!」が福岡に登場。梅棒「男ならやってやれ!!」(1/10 4000円・1/11昼夜とも4500円、残席有り) なんか凄い「身体言語集団」がやってきた。おまけに土曜日と日曜日で入場料を変えている。劇団C4「三日月探偵社 CASE.3〜月の影を追え!〜」(2000円、残席あり) 演目と同時に門司港レトロ地区の雰囲気も楽しんでください。 いろいろあったけれど、またこうして演劇が続けられる。今年も皆様に演劇と櫛田の神様のご加護が有りますように

ライターBのオススメ芝居

「気になる公演」
1/10-1/11梅棒「男ならやってやれ!!」電気ビル未来ホール1/10-1/11 親族代表 THE BEST LIVE「親族旅行記」西鉄ホール1/21-1/23  hen house「HeAVEN 地下室のヘイヴン」甘棠館show劇場1/24-1/25 非・売れ線系ビーナス「田坂哲郎独演会」いじ☆かるstudio------------------------------

あけましておめでとうございます。今月は、梅棒の公演を見てみたいと思っています。彼らの身体表現を予告編で拝見したのと新しくなった電気ビル未来ホールも見てみたいので。田坂さんの独演会は、「客演に呼んでもらえないので、自分でやります!」って意気込みが気になります。オススメは、わたしのリサーチ不足により、なしとさせていただきます。

ライターCのオススメ芝居

オススメなし気になるなし
12月はホールブラザーズ/ギンギラ太陽"sと充実した月だった。新年1月はオススメ公演・気になる公演にあげられる公演を選べなかった。ここで対象となる公演とは違うが、キャナルシティ劇場で行われる「海をゆく者」、熊本で行われる「義務ナジウム」は気になる公演だ。

ライターDのオススメ芝居

オススメは梅棒「男ならやってやれ!!」タイトルからおもしろいにおいがぷんぷんします。調べてみると数々の賞を受賞している様子…「演劇的な世界観をジャズダンスで表現」これって演劇なのか?ダンスなのか?気になるは鎖骨「DECORTE」鎖骨とは何なのか?とにかく鎖骨という名前にそそられました。どんなお話なのか全く想像できませんが、公演に対する熱い想いだけはHPから伝わってきました。き…気になる…

▲ページトップへ


オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアー ティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。
けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。
先行投資として考えてみても良いかも知れません。