29年4月のオススメ公演

オススメライターが毎月のオススメ公演を紹介しています。
このオススメ公演の一覧は、地元劇団の芝居を見たことがない人(初めて芝居を見るという方など)にも
オススメ出来る公演を対象としています。

この一覧を見ても「なんだか、どれを観に行ったらいいかよくわからない。」という場合は、
一番「星」が多い公演を見に行ってみてはいかがでしょうか。


過去のオススメ公演  


・取り上げられている公演は3月14日現在でチラシやネットから入手できた情報を元に掲載されています。

・オススメライターのオススメ公演に疑問を持ったあなたっ!
 そんなあなたこそぜひオススメライターになって下さい。 → 》やってみたい

オススメ公演は「」印、気になる公演は「」印で表しています

 

4月 劇団名・公演名 会場 A B C
4/2
INTEGRAL「志竜」 博多市民センター  
4/3-4
ギンギラ太陽's ギンギラ新作短編祭「天神ビッグ・バン!バン!バン!bom.2 穴があったら入りたい」  天神劇場
4/8-9
空想工藝舎「トランス」 ぽんプラザホール
4/8-9
劇団あまりもの「夜、虹が架かれば」 甘棠館Show劇場
4/9
秋月劇場実行委員会「〜秋月ROCKチャンバラ芝居〜 『桜吹雪だ!サムライマッチ』」 ろまんの道
4/14-15
関西テレビ放送「それいゆ」 北九州芸術劇場 中劇場
4/15-16
東宝/関西テレビ放送「キューティ・ブロンド」 キャナルシティ劇場
4/25-30
女々「ドブ恋九州vol.1」 甘棠館Show劇場
4/22-5/20
北九州芸術劇場 演劇的工場夜景ツアー「ひかりとけむり」 「がんりう」 船上
4/29-5/2
劇団ピロシキマン「マミー・ブルー」 ぽんプラザホール
   各公演の詳細は「福岡近郊 演劇公演スケジュール表」をご覧ください。

ライターAのオススメ芝居


※カッコ内情報は3/17現在、表記金額は前売り券料金

また、「さようなら」と「こんにちわ」の重なる季節がやってきた。「人生はさようならとこんにちわの連続だ」とは言うものの。

【おすすめ】
北九州芸術劇場 演劇的工場夜景ツアー「ひかりとけむり」(1300円+乗船料2500円・4/22のみ完売、残り日程も残席少)
「工場好き」と「夜景好き」、そして「演劇好き」がそれぞれの良さを見出すことができる試みになりそう。

ギンギラ太陽's 「天神ビッグ・バン!バン!バン!bom.2 穴があったら入りたい」(2500円・4/3のみ完売)
「福岡」を全国に知らしめた「演劇」、久し振りの新作。

【気になる】
東宝/関西テレビ放送「キューティ・ブロンド」(9800円のみ全日程残席あり)

女々「ドブ恋九州vol.1」(2800円・残席要問合せ)
テレビの人も、こうやって演劇をしているのだ。 新しい何かを見つけるために。

ライターBのオススメ芝居

4月は、気になる公演は多いです。
ギンギラ太陽'sは、安定していると思います。チャンバラものは2公演、爽快だといいなと思っています。
ピロシキマンは、美術や演出にまとまりがある公演だと思います。
情報が少なく、想像だけで申し訳ありません。

ライターCのオススメ芝居

今月は、ギンギラ太陽's「天神ビッグ・バン!バン!バン!bom.2」をおすすめ。かぶりもので擬人化された商業ビルや銘菓などが活躍するギンギラ太陽’sの公演。今回は、最新の街のトピックをネタにしたものになるようです。

天神劇場は、いつもはあんみつ姫の公演が行われているようですね。天神劇場の機構を活かした演出も楽しみですね。

オススメ公演の見方の注意。

オススメ公演は、芝居を見たことがない人にもオススメ出来るという観点から、複数のライターの方にオススメの公演を推薦してもらっています。このためアーティスティックだけれども、取っつきにくかったり、魅力的だけれども荒削りだったりする芝居は、オススメ公演の対象になりにくいことがあります。

おいおいオススメライターはうちの芝居見に来たことあるのかよ?と思った方へ。

オススメライターのうち少なくとも二人は多分見たことあると思います。
けど、旗揚げして間もなければ見てないことも十分に考えられます。
オススメライター宛として招待券をいただけた場合は、オススメライターの手に届くようにします。
先行投資として考えてみても良いかも知れません。