ブログトップへ

福岡・九州地域演劇祭「春、夜中の暗号」稽古場

制作の古賀です。

連続上演「春、夜中の暗号」の稽古も連日続いております。
午前中~日中に稽古をおこなこうとが多く出演者たちから「早い、、、」という声も聞かれますが、
健康的な感じでがんばりたいと思います。

そんな「春」チームは、先週通しを行いました。
美術スタッフの大空さんにも立ち会っていただき、装置プランも進みそうです。

一度通してみることで、全体がみえ、修正する部分や課題も抱えつつ、
よりよい作品にするため、これからますます邁進します。



台本には書かれていない登場人物の背景を、
それぞれに落とし込みながらの作業。全員真剣。

来週は2度目の通しを行う予定で進んでいます!!

さて、7月6日、7日は、演劇祭の関連企画、
「オープンワークショップ~七夕演劇祭り~ 」を開催しました。

そして8日今日までワークショップおこなわれます。

昨日は七夕でしたね。ぽんプラザにも笹の葉を飾ってます。もちろん短冊も。
昨日、一昨日のワークショップ参加者もたくさん願い事を書いてくれました。
私は昨日のワークショップを見学。ワークショップ実施団体は、(劇)池田商会さん。
ぽんプラザと同じ今年で10周年だそうです!
今回のワークショップでは高校生や大学生の参加も多く、皆さんエネルギッシュで楽しそうでした!

毎日のようにいろんな出会いがあります。

お客さんを含め、演劇祭に関わる人がどんどん増えていることを実感するこの頃です。