ブログトップへ

『夏の夜の夢』で劇評募集!

プロデューサー補の中原です。
世間はお盆ですね。
私は今年も、お盆らしからぬ日々を職場で過ごすこととなりました。

さて。
この度、『夏の夜の夢』での劇評募集の情報を公開いたしました!

提出された劇評は、『夏の夜の夢』アフタートークのゲストでもある劇評家・扇田昭彦さんに読んで頂き、最も優れた劇評を選んで頂きます。

実は、2007年に、まどかぴあとFPAPで「扇田昭彦の劇評ワークショップ」を開催しました。(レポートは、こちら

その時に参加された方、翌年の「第2回 劇評ワークショップ」に参加された方をはじめ、多くの方にご参加頂きたいと思っています!

地域で活動していて、きちんとした劇評を得る機会は、まだまだ十分ではありませんが、演劇の発展を支える要素として劇評の存在は大きく、それを地域で確立していくことは、地域における強みになると思います。

多くのエネルギーによって生み出される作品と、その成果への敬意をもって書かれる劇評とが両輪となって、前へ前へと進んでいく環境ができる。そのための一助となる企画に、今回の企画がなればと思います。

ちなみに、『夏の夜の夢』は、残席がわずかとなっています!
こちらにご興味のある方は、なるべく早くのお申込&チケット手配をオススメします!!