ブログトップへ

大学演劇部合同公演千秋楽。

喜多です。 20日に始まった大学合同演劇部公演「髑髏城の七人」も最後の公演が終了しました。 ぽんプラザホールに響き渡っていた、大学生の元気な掛け声も、明日から聞けなくなるかと思うとちょっとさみしい気がします。 今日、大学演劇部合同公演があっていたちょうど同じ時刻、今日の13:30から熊本の天草で劇団きららの「星の王子さま」、天草での最終公演が行われていました。 こちらも熊本公演、天草公演と続き、最後の福岡公演も近づいてきましたね。 飛ぶ劇場「睡稿(すいこう)、銀河鉄道の夜」も8/23に都城公演、8/25に門川公演もあります。 両公演現地ゲストとして劇団こふく劇場の永山智行さんが出演します。 次々と公演が始まっていきますね。 そんな中、公演企画最後の演目となる「春、夜中の暗号」「よかっちゃん」も、稽古に励んでいます。 公演企画のアンカーとして、渡っていくバトンを見つめつつ、トレーニング中です。