ブログトップへ

九州の地域演劇の一体性

総合プロデューサーの高崎です。

9月3日〜5日、飛ぶ劇場(北九州)、劇団きらら(熊本)、こふく劇場(宮崎)による同時期公演期間が終了しました。
9月4日には、東区のテアトルはこざきで「春、夜中の暗号」「よかっちゃん」のプレビュー公演が行われました。同じ日の「公式レセプション」には約100人の方にご参加いただきました。
この期間には、他県から来福していただいた方も多く、遠方から足をお運びいただいたことに改めて感謝申し上げます。

他県からお越しになり公式レセプションにも参加いただいた方から、福岡・九州地域演劇祭を通じて、九州の地域演劇の一体性を感じた。という言葉をいただきました。私たちが実感として感じていることが、他地域の方にも伝わったことを嬉しく思っています。

演劇祭も残すところ9月7,8日の「春、夜中の暗号」「よかっちゃん」連続上演、11日の「プロデューサーズトーク」「福岡・九州地域演劇のこれから」のトーク企画を残すのみとなりました。
この2つのトーク企画は、ネット中継を行ない、他地域にお住まいの方も視聴できるようにしたいと思います。最後までこの演劇祭におつきあいいただけますと幸いです。