ブログトップへ

七夕演劇祭りにちなんで、お空に願い事をします

プロデューサーの本田です。

お。6月最後の金曜日。ほんとに?!
2010年も半分が終わろうとしているんだ。はやっ!

ということは、七夕も間近ですね。
笹の葉に願い事の短冊を飾るのは日本だけみたいですが、
最近では色んな形の短冊があって、よいですねぇ。
デジタル短冊とかもあるらしいじゃないですか。

auの願い事投稿サイトも良いなぁ。
http://www.au.kddi.com/pr/price/#/tanabata

福岡・九州地域演劇祭でも、七夕にちなんで、ワークショップを企画しています。

オープンワークショップ 七夕演劇祭り
/10kinen/event/ws_tanabata.php

「ワークショップに参加した人たちが、演劇や九州がもっと好きになりますように!」

いいこと書くなぁ。わたし。
よし、ついでにもう少し願い事書いておこう!

「福岡・九州地域演劇祭で、それぞれ悔いが残らないお仕事ができますように!」
「健康で文化的な生活をしたい人たちが、そんな生活ができますように!」

お、まじめな願いだ!

あぁ、竹が欲しくなってきた。ぽんプラザに飾りたくなってきた。
竹降ってこないかなぁ。

「願い事をぶら下げる竹が、うまい具合にぽんプラザに落ちてきますように」

もし晴れたら、月齢の関係で今年の天の川が見やすいんですって。
ワークショップが終わったら、参加者の皆さんと、夜空を仰ぎたいですねー。

「オープンワークショップがきっかけになって、素敵なカップルが誕生しますように」

写真はなぜか、博多ポートタワーからの夜景。
東京タワー、名古屋テレビ塔、札幌テレビ塔なんかと同じ内藤多仲さんの作品で、
無料で登れますよ。福岡観光のついでにどうぞ。
ぽんプラザからだと、祇園町というバス停から20分くらいで行けます。
ベイサイドプレイスっていうところに行くつもりで行くといいよ!
http://www.baysideplace.jp/access/