ブログトップへ

乗ってみたいこと、行ってみたいとこ

喜多です。

福岡の天神から大牟田までをつなぐ「西鉄」という電車があります。
佐賀に住んでいた時は西鉄と言えば高速バスで、電車には殆どなじみがなかったのですが、福岡に来てからは、家が西鉄の沿線にあることもあり、最近は電車もよく利用するようになりました。

天神から大牟田までたった1000円で行けて早くて安い、西鉄電車。
沿線に観光地もいろいろとあり、企画切符も出されています。
きっぷら
http://www.nishitetsu.co.jp/train/kippura/

大宰府散策と、素敵なお料理がついたプランや、水郷・柳川の川くだりプラン、
温泉や、キリンビアファームの生ビール試飲券つき切符まであります!
キリンビアファーム、コスモスの時期はとってもきれいで最高です。


近場でぷらっと旅をするのもいいな~と思いながら、この「プチ旅BOOK」を眺めています。

8/3~5の3劇団公演の際に、ちょっと時間が空いたら、こんな切符を使って、ぷらっと足をのばしてみるのもいいかもしれませんね。

※西鉄の回し者ではありません。