ブログトップへ

制作スタッフ以外のことをやってみる。

プロデューサー補の中原です。

今週末は、先日のオープンワークショップで講師を務めてくださった京都の田辺さんによる戯曲ワークショップですね。
戯曲書いてみようかな・・・と思っている人でも参加できるということで、実は実はちょっと参加したかったです。1度、ホンを書くということも経験したいなぁと思っていたので。

しかし、今週末のこの日程は、本業(?)のまどかぴあで子どもミュージカルが本番。ということで、断念。
こちらの子どもミュージカルでは、舞台監督補佐をしています。
舞台機構を操作する綱とか、劇中に舞台美術を動かす転換手伝いとか。

こちらも、普段やっている制作(プロデュース)の分野とは違う知識が必要なところで、色々勉強しながら、今日いよいよ本番初日を迎えます。がんばるぞ!

一番最初に制作の部門から入ったので、その他の分野のことではまだまだ勉強中!
色々なきっかけで、それら未体験の部分を経験できるのはすごくありがたいし、作品創造全体のことを考える上でプラスになるなぁと感じます。

本番は失敗できません。初日を出す(=100点出す)ぞ!